講習会情報

お知らせ
〜いろいろな補助金や支援策を使いこなせ!〜 上手な商工会議所の使い方セミナー
内容
「商工会や商工会議所とは、どのような仕事をしているのか?」 「創業を考えている人、中小企業や小規模事業を営んでいる人のために、どのように役立つ支援をしてくれるのか?」
商工会議所には 「こんな制度を早く知っていればよかった...」 「こんな補助金があるのを知らなくて損をしていた...」という内容が盛りだくさん。商工会議所を使わない手はないのです。
たとえば国は事業運営に関する各種のさまざまな補助施策を打ち出しますが、それを知ると知らないとでは、使う使わないとでは、未来は大きく変わってきます。困ったときの相談先。それこそが商工会議所なのです。
御社の事業運営に役立つ事業計画を作成し、さまざまな補助施策等を利用するためにも商工会議所を上手に利用するすべを理解し、商工会議所を徹底的に使って"儲かる会社" "繁盛店"になってください。

講師:ジャイロ総合コンサルティング㈱ 取締役社長・中小企業診断士 渋谷雄大氏

日程
平成31年2月8日(金)
時間
13:30〜16:00
場所
犬山商工会議所 4階大研修室
募集人数
30名(先着順:定員になり次第締切)
費用
無料
申込先・問い合わせ先
犬山商工会議所

申し込みはFAX・mailにてお申し込みください。また本HPからもこのチラシがDLいただけます。
詳細
http://www.inuyama-cci.or.jp/kosyu/cci-tukaikatasemina.pdf
備考
カリキュラム
●商工会議所ってどんなところ?
●起業する人のための使える支援策とは
●プロの専門家に格安で経営相談できる!?
●経理が苦手!?そんな時でも使えます
●資金繰りに困ったときにも役に立つ
●小さな会社が使える補助金情報とは?
●経営指導員に質問してみよう!!

犬山商工会議所

〒484-8510

愛知県犬山市天神町1-8

TEL:0568-62-5233

FAX:0568-61-3986

Mail:icci@gld.mmtr.or.jp