青年部活動報告

タイトル
第68回定時総会 5月度月例会YEGオリエンテーション
内容

 犬山商工会議所青年部第68回定時総会を開催しました。 議案第一号 平成26年度事業報告(案)ならびに収支決算(案)が原案通り可決承認されました。平成26年度鈴木会長、総務、研修、交流の各委員会より事業報告をしていただきました。鈴木会長の、とても充実感のある「笑顔」での挨拶が印象的でした。 


 総会後、引き続き5月度月例会YEGオリエンテーションが開催されました。商工会議所や青年部の説明を事務局より説明させて頂いた後、「会員の好事例紹介」と題して3名のプレゼンターの方々に登壇頂きました。普段聞けない"若い頃の赤裸々なエピソード"や青年部活動を通して"自分と会社にメリット"を見出している話等、大変熱心なプレゼンテーションに『青年部の良さ』を再認識された参加者も多かったことでしょう。 後半には、会員加入の見込みのある対象者を発掘すべく、「見込み会員の洗い出し」を犬山4中学校区毎にグループ分かれて取り組みました。予定時間をオーバーする程、沢山の身近な事業所情報を発言頂く事が出来ましたので、今後のアプローチに繋げて参りたいと存じます。


 ご講演下さいました皆様、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。


27-5-1.JPG27-5-2.JPG27-5-3.JPG27-5-4.JPG27-5-5.JPG27-5-6.JPG27-5-7.JPG