講習会情報

お知らせ
犬も歩いて棒に当たれ! がんばる企業を応援する 事業計画策定セミナー
内容
事業計画はなぜ必要なのでしょうか?
事業計画が無いということは経営が無いに等しいことです。事業計画がなければ経営者自身も家族・社員も何をすべきか分からない状態であり、経営が上手くいくなどという事はありません。
良い人材が欲しい、資金が欲しいということは、伸びたいという願う中小・小規模企業経営者にとっては当たり前のことです。人がいない、資金が無いのではなく「しっかりとした事業計画」が無いから人材も資金も近寄ってこない「犬も歩けば棒に当たるなんて言うけど歩かなきゃ何にも当たらない」のです。優れた事業計画が伸びる経営の基本です。今回は各種の補助金申請も視野に入れた事業計画策定のヒントと売れる仕組みづくりを学びます。

主なセミナー内容
・小規模のメリットを活かす
・犬山市の特性(地域資源)を活かすことで高付加価値(儲かる事業)に転換できる
・人も金もビジョンと計画に集まる
・各種補助金(施策)を知る
・儲かる経営に変える5つの秘密

講師 ジャイロ総合コンサルティング㈱取締役会長 大木ヒロシ氏
日程
平成30年2月9日(金)
時間
14:00~17:00
場所
犬山商工会議所会館4階大研修室
募集人数
20名
費用
無料
申込先・問い合わせ先
犬山商工会議所中小企業相談所(担当:今瀬)
詳細
http://www.inuyama-cci.or.jp/kosyu/inumoarukeba.pdf
備考
犬山市内で事業を営む小規模事業者及びその従事者、または創業措定者であればどなたでも参加いただけます。
ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金(ものづくり補助金)、小規模事業者持続化補助金等各種補助施策の利用申請等をご検討される方は、その考え方に大変参考になるセミナーです。

犬山商工会議所

〒484-8510

愛知県犬山市天神町1-8

TEL:0568-62-5233

FAX:0568-61-3986

Mail:icci@gld.mmtr.or.jp