入会案内

加入のおすすめ

犬山商工会議所は、商工業の総合的な改善発達を図るため、多岐にわたり事業に取り組んでいます。現在会員数は1400余です。あなたの企業も商工会議所に加入しませんか。

ご加入頂くには・・・・・・

所定の加入申込書にご記入のうえお申込みを頂きますようお願いします。
会費1口年額5000円、口数は2口以上(年額10,000円以上)で、別に定める会費負担口数基準表により、資本金・従業員数を勘案して定めます。
なお、入会金は2000円で入会初年度のみです。

犬山商工会議所の会員特典

事業参加
1. 部会活動への参加
業界共通の問題を討議・研修したり、先端技術・先進商店街・大規模イベントなどの視察・見学会に参加することで見聞が広められます。各種情報交換の場としても利用できます。
2. 各種講演会、説明会、講習会への参加(受講料の会員割引等)
社会・経済情勢、経営ノウハウ、パソコンなど事業経営に役立つ幅広い知識が修得できます。
3. 青年部、女性会への加入(有料)
青年経営者・女性経営者の集まりによる勉強会・交流親睦会など様々な催しに参加できます。
4. 会員親睦事業への参加 
ゴルフ大会、ボウリング大会、親睦旅行などへ参加できます。
情報提供
1. 所報『犬山商工会議所だより』の配布
会議所活動や最新の経営情報満載の所報を月1回お届けします。
2. 所報への「広告掲載」及び「チラシ折り込み」(共に有料)
所報を利用して自社のPRができます。
3. 経営情報資料の提供
金融・税務・経理など経営に関する資料として、国・県・商工会議所などで発行しているパンフレットなど経営に役立つ情報を提供します。また、ホームページにより講習会や各種イベント情報をお届けします。
4. 各種証明書の発行(有料)
会員証明、原産地証明など各種証明書の発行が受けられます。
経営相談(※会員以外の方も相談・指導が受けられます)
1. 経営相談(無料)
税務、法律、金融、下請斡旋など経営上の問題・悩みなどについて、専門指導員・経営指導員による相談が受けられます。
2. 金融斡旋(無料、各種融資制度の申込等で便宜)
無担保・無保証人の小企業等経営改善資金(マル経融資)などの融資をはじめ、国・県・市の公的融資の斡旋が受けられます。
3. 記帳指導(有料)
初めて青色申告をされる方を対象に記帳開始から決算・申告まで、一貫して定期的に個別指導を受けられます。
福利厚生
1. 各種共済制度の利用(有料)
生命共済、従業員退職金共済、小規模企業共済など経営と生活の安定、将来の保障をはかるために設けられた各種共済制度に加入できます。
2. 全国商工会議所の保険制度への加入(有料)
業務に関する保険に、全国商工会議所を集団とした料金で加入できます。
3. 共済制度加入者還元事業への参加
加入者に対し還元通じて、加入者の親睦の輪を広げることを目的とした各種イベントに参加できます。
4. 労働保険事務代行(有料)
仕事中のケガや病気のときのための労災保険と、失業したときのための雇用保険は、万一のとき、国の公平確実な保障が得られます。一定規模以下の事業所であれば、労働保険事務の代行をします。(給付請求業務は除く)
5. 健康診断の受診
事業主および従業員の健康管理のための健康診断事業を実施します。
その他
1. 会員章の配布
犬山商工会議所会員であることを表示していただくため、加入時に無料貸与させていただきます。玄関等に提示するなどしてご活用ください。
2. 会館の利用
ホール・会議室を、会議・講演会・研修会、その他各種イベントなど様々な用途に利用できます。

▲ページのトップへ戻る


犬山商工会議所

〒484-8510

愛知県犬山市天神町1-8

TEL:0568-62-5233

FAX:0568-61-3986

Mail:icci@gld.mmtr.or.jp