お知らせ

お知らせ
愛知県からのお知らせ「営業時間短縮要請の期間延長」及び「愛知県感染防止対策協力金」の申請について
内容
緊急事態宣言発出に伴い「愛知県感染防止対策協力金」の見直しがなされました。
詳細はこちらから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛知県からのお知らせです!

愛知県の感染状況は、本日の新規陽性者が431人と、過去最多を記録するなど、厳しい状況が続いております。
国においても、1月7日付で、首都圏・1都3県を対象に、緊急事態宣言を発出し、2月7日(日曜日)までの期間、外出の自粛や飲食店に対する営業時間の短縮要請の強化を始めとする緊急事態措置の実施が決定されたところです。
このため、愛知県においても、第3波の克服に向け、首都圏における措置に準じ、県内全域を対象として実施している営業時間短縮要請を2月7日迄延長することとなりました。

営業時間短縮要請の実施に伴う当該協力金の申請については、期間《(12/18~1/11)と(1/12~2/7)》ごとで、別々の申請となりますのでご注意ください。

※必ず、以下の愛知県のホームページでご確認ください!

12/18~1/11までの営業時間短縮要請に伴う営業時間短縮に関する協力金申請の詳細については、こちらから!

1/12~2/7までの営業時間短縮要請に伴う営業時間短縮に関する協力金申請の詳細については、こちらから!

対象は、県内全域の接待を伴う飲食店・酒類を提供するカラオケ店・酒類の提供を行う飲食店で、業種別ガイドラインを遵守し、愛知県の「安全・安心宣言施設」への登録、PRステッカー、ポスターの掲示を行ったうえで、午前 5 時から午後 9 時までの範囲内に営業時間を短縮した場合です。
従来の営業時間が、午前 5 時から午後 9 時までの範囲内の場合は対象となりません。


※新型コロナウイルス感染防止対策に取り組む「安全・安心宣言施設」について(PRステッカー・ポスター)

※業種別ガイドライン

お問合せにつきましては、県民相談窓口までお問い合わせください。
県民相談総合窓口(営業時間短縮、「安全・安心宣言施設」PRステッカー等について)
電話番号:052-954-7453
開設時間:午前9時から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日を含む毎日)
※申請方法等については、1月12日(火曜日)より開設する協力金専用コールセンターにて対応。
 電話番号については、開設後、愛知県のWebページにて周知するとのことです。

以上



犬山商工会議所

〒484-8510

愛知県犬山市天神町1-8

TEL:0568-62-5233

FAX:0568-61-3986

Mail:icci@gld.mmtr.or.jp