お知らせ

お知らせ
「愛知県緊急事態措置」の実施について
内容
1月13日、政府は、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき、愛知県、岐阜県始め7府県に対し、緊急事態宣言を発出いたしました。
これを受け、愛知県では、「県民・事業者へのメッセージ」を発出するとともに、国の基本的対処方針に基づき、愛知県として講じる対策として、「愛知県緊急事態措置」の実施が決定されました。
愛知県では、この緊急事態措置の実施にかかる格段の協力とともに、県民、事業者に対して、引き続き、感染拡大の防止に全力をあげていただきたい旨のお願いがありました。

事業者の皆様へのお願いについては、以下のとおり。
必ず、愛知県のホームページでご確認ください。詳細は、こちら!

1.営業業時間短縮と感染拡大予防ガイドライン等の徹底
ア 営業時間短縮の要請
県内全ての食品衛生法に基づく飲食店営業・喫茶店営業の許可を受けた飲食店・カラオケ店(以下「飲食店等」という。)に対する要請。
※デリバリー、テークアウトによる営業は要請の対象外。
【1月14日から1月17日までの間】
県内全域の「酒類を提供する飲食店等」に対し、5時から21時までの営業時間の短縮要請を継続。
【1月18日から2月7日までの間】
県内全域の「飲食店等」に対し、5時から20時までの営業時間の短縮を要請。
酒類の提供は11時から19時まで。
※愛知県からの「愛知県感染防止対策協力金」に関しては、こちらをご覧ください!

イ 営業時間短縮の働きかけ
ウ 業種別ガイドラインの遵守等
2.テレワークの徹底等
3.職場クラスターを防ぐ感染防止対策
4.イルミネーション等の早めの消灯 

その他、事業者におけるイベントの開催制限などが盛り込まれてます。

必ず、以下のページでご確認ください!
愛知県の該当HPのURLは、こちら

「緊急事態宣言」発出にあたり県民・事業者の皆様へのメッセージ [PDFファイル/378KB]は、こちら!

「愛知県緊急事態措置」 [PDFファイル/2.18MB]は、こちら!


犬山商工会議所

〒484-8510

愛知県犬山市天神町1-8

TEL:0568-62-5233

FAX:0568-61-3986

Mail:icci@gld.mmtr.or.jp