お知らせ

お知らせ
第26回 会員増強キャンペーン お知り合いを犬山商工会議所へご紹介ください。(7/31までです。)
内容

●会員になると


 各種行事(講習会・視察研修など)に参加することで経営者の資質向上を目指すだけでなく、他社との交流を持つ機会を得られます。


また、各種相談(金融/法務/税務など)や専門家による指導により、経営に関するさまざまな内容をサポートします。


●ももたろう共済


役員および従業員の福利厚生制度にご活用いただけます。


※ ももたろう共済は、犬山商工会議所が、アクサ生命保険株式会社と締結した定期保険(団体型)(入院給付金付災害割増特約、ガン重点保障型生活習慣病一時金特約付)と当商工会議所独自の給付制度を会員のみなさまにご利用いただくものです。


引受保険会社:アクサ生命保険株式会社


●小規模企業共済


 小規模企業の個人事業主または会社等の役員の方が、事業をやめられたり、退職されたりした場合に、生活の安定や事業の再建を図るための資金をあらかじめ準備しておく共済制度です。


 掛金は全額が「小規模企業共済等掛金控除」として、課税対象所得から控除できます。


●経営セーフティ共済


 取引先事業者が倒産し、売掛金債権等が回収困難になった場合に、貸付けが受けられる共済制度です。「もしも」のときの資金調達手段として当面の資金繰りをバックアップします。


その他


□ 青年部会員 同世代の商売をする仲間たちと、地域社会の明るい未来のために活動しませんか。


□ 女性会会員 商工業に携わる女性資質の向上と社会福祉の増進に寄与することを目的としています。










犬山商工会議所

〒484-8510

愛知県犬山市天神町1-8

TEL:0568-62-5233

FAX:0568-61-3986

Mail:icci@gld.mmtr.or.jp