経営情報

お知らせ
「愛知県新型コロナウイルス感染症対策新サービス創出支援事業費補助金」の補助対象事業の公募を開始します!
内容

愛知県では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者の取組を支援しています。

この度、その一環として、中小企業等が取り組む、新型コロナウイルス感染症の社会経済への影響に対応するための新サービス・新製品(商品)の開発及び販路拡大を支援するため、「愛知県新型コロナウイルス感染症対策新サービス創出支援事業費補助金(以下「補助金」という。)」について、本日(5月21日)から、補助対象事業の公募を開始しますのでお知らせします。



1 補助金について

愛知県内で実施する新型コロナウイルス感染症の社会経済への影響に対応するための新サービス・新製品(商品)の開発及び販路拡大に係る事業に対し、要する経費の一部を支援します。



2 補助対象事業の募集について

(1)補助対象事業

愛知県内において実施する、新型コロナウイルス感染症の社会経済への影響に対応するための新サービス・新製品(商品)の開発及び販路拡大に係る事業。

(2)補助対象者

公募開始日以前(遡及適用する場合は遡及適用開始日※以前)に個人事業の開業の届出又は法人の登記を県内で行っている県内中小企業者等。

※ 遡及適用開始日について

2021年4月1日以降の日で、交付決定の前に行われた事業に要する経費についても、申請書に記載する事業との同一性の確認が可能で、適正と認められる場合には、補助金の対象とすることができます。

(3)補助対象経費

補助対象事業の期間中(補助事業の採択決定を受けた日から2022年2月10日まで)において、補助対象事業に関して支出した経費(人件費、試作・開発に係る設備費、開発費、広告宣伝費等)。なお、遡及適用開始日以降に支出した経費を含むことができます。

(4)補助金の上限額

500万円(75万円を下限額とします。)

(5)補助率

補助対象経費の3/4以内

(6)公募期間

2021年5月20日木曜日から6月30日水曜日まで

(7)申込方法

愛知県Webページ(https://www.pref.aichi.jp/site/hosei-hojo/)から必要書類をダウンロードの上、「問合せ・申込先」に郵送にて御提出ください。【当日消印有効】

(8)補助金の支払方法

精算払(補助対象経費を検査し、金額を確定した後の支払となります。)

※補助対象者を始めとする詳細事項については、(7)申込方法のWebページに掲載されている公募要領を御確認ください。




犬山商工会議所

〒484-8510

愛知県犬山市天神町1-8

TEL:0568-62-5233

FAX:0568-61-3986

Mail:icci@gld.mmtr.or.jp