経営情報

お知らせ
犬山市事業継続支援事業が始まります(7月1日から)
内容
新型コロナウイルス感染症により、影響を受けている中小企業者が、事業継続、新商品の開発、業態変換などに取り組む際に必要となる、コンサルタントなどの専門家の支援を受けていくための費用の一部を助成します。ただし、市が実施する中小企業診断士による無料相談を受け策定した事業計画に対する取り組みに限ります。

☆受付期間:令和3年7月1日から令和4年3月18日まで
☆補助対象者:市内に事業所がある中小企業者(中小企業基本法第2条第1項に規定する中小企業者)で、市が実施する無料相談を経て策定された事業計画の実現のため専門家などから支援を受けて事業(市内で行うものに限る。)を実施するもの。
☆補助額:市が実施する無料相談において策定された事業計画(市内で行うものに限る。)を実現するため、専門家を依頼することに必要となる契約費用の2分の1の額(上限30万円)。ただし、令和3年度に支払う分に限ります。
☆申請時に必要となる書類:①犬山市事業継続支援補助金交付申請書、 ②事業計画書の写し、 ③専門家などとの契約費用の内訳を明らかにする書類、 ④専門家などとの契約費用を支払ったことがわかる書類の写し、 ⑤市税の未納がないことの証明書

詳しくは犬山市ホームページ
https://www.city.inuyama.aichi.jp/jigyo/kigyoshien/1007848.html

をご覧ください。


犬山商工会議所

〒484-8510

愛知県犬山市天神町1-8

TEL:0568-62-5233

FAX:0568-61-3986

Mail:icci@gld.mmtr.or.jp