青年部活動報告

タイトル
犬山YEG 第82回WEB総会の報告
内容

梅田昌彦(犬山YEG事務局)


(犬山YEG)第82回定時総会(WEB総会)の報告について


 平素は、犬山YEGに対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。このたび第82回定時総会をWEB上にて開催しましたところ、多数のご投票をいただき誠にありがとうございました。それでは第82回定時総会(WEB総会)の結果についてご報告申しあげます。


=記=


※「全国商工会議所青年部連合会 電子会員総会細則」第2条に基づき、本総会はYEGのオフィシャルツールであるエンジェル・タッチを使用し、会員本人が議事についての意思行為(投票)により出席したものとする。


1.日 時:


令和2年3月12日(木)            開催通知


    3月17日(火)            資料開示


    3月17日(火)~23日(月)17:00迄 協議期間


    3月24日(火)~27日(金)17:00迄 決議期間


    3月30日(月)以降           総会審議結果報告


2.出席者 


議案1・2...65名の会員数のうち62名(95.5%)


※出席(投票)数が規則第16条に規定する定足数を満たしており、本総会は有効に成立した。


3.経過


 開催に先立ち、後藤会長から、「皆様こんにちは。日頃は青年部活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。この度は新型コロナウイルスの影響で、犬山商工会議所の議員総会が中止となりました。このことを犬山商工会議所として新型コロナウイルスを感染させないという強いメッセージと受けとめ、感染リスクを極力抑える為、今回は特別にAT(エンジェルタッチ)でのWEB定時総会を開催させていただくことにしました。この日の為に予定していただいていた皆様には、急な変更で申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いします。各会員の皆様各々大変な時期とは思いますが、令和2年度予算執行の為の重要な議案となりますので、協議の期間を踏まえた決議への参加を何卒よろしくお願いいたします。犬山では初めてとなるWEB定時総会を、今後の為の良い経験と前向きに捉えていただければと存じます。」との挨拶があった。



 挨拶に引き続き、宮島副会長が、規則第14条により議長となりました。


4.議事等


 【審議事項】議案第1号 令和2年度監事の選任について(案)の承認について


議案第2号 令和2年度犬山商工会議所青年部収支予算(案)並びに事業計画(案)の承認について


※上記の2議案は一括での審議となった。


 3月17日(火)に、犬山YEG事務局より資料(「1.令和2年度監事の選任について(案)の承認について」、「2.令和2年度犬山商工会議所青年部収支予算(案)並びに事業計画(案)の承認について」)が、エンジェル・タッチの文書に投稿された。


 3月24日(火)~3月27日(金)の期間に投票が行われ、賛成62票、反対0票、白票0票、未確認3名にて本議案は承認された。


以上