お知らせ

お知らせ 概要
「インボイス制度」対策セミナーを開催します!!

2023(令和5)年10月1日、複数税率に対応した消費税の仕入れ税額控除の方式として適格請求書等保存方式(インボイス制度)が導入されます。
 インボイス制度下では、税務署長に申請して登録を受けた事業者(適格請求書発行事業者)の方が交付する「適格請求書」(インボイス)等の保存が仕入税額控除の要件となります。
 今回は、以下の内容を解りやすく解説いたしますので、是非ご参加ください!!

【テーマ】 知って得する!!インボイス制度の中身とは ~まるわかり編~

【日 時】 令和4年1月20日(木) 14:00 ~ 16:00 (開場13:30)

【会 場】 犬山商工会議所会館4階大研修室

【講 師】 日本ビジネスコンサルタント 代表 梶野照夫 氏

       (中小企業診断士・社会保険労務士)

【定 員】 20名(先着順)

【受講料】 無料

【内 容】

 ① インボイス制度とは?

 ② 今までの請求書等保存方式と適格請求書等保存方式(インボイス)どこが違うの?

 ③ そのインボイス制度はいつからスタートするの?

 ④ なぜ、インボイス制度が必要なの?

 ⑤ インボイス制度による影響は?

 ⑥ インボイス制度に備えよう!

【参加申込】 申込み用紙に必要事項のご記入のうえFAXにてお申込み下さい。インボイスセミナー.pdf

【お問合せ】 犬山商工会議所 中小企業相談所

          TEL 0568-62-5233  FAX 0568-61-3986

犬山商工会議所青年部創立30周年記念式典を開催しました。

犬山商工会議所青年部は平成4年の創立から30周年を迎えることができました。

これは地域の皆様をはじめ行政、関係諸団体の皆様のご支援、ご協力の賜物であり、創立以来高い志をもってこの地で30年もの長きにわたりYEG活動に邁進し、今日までバトンを繋いで頂きました先輩諸兄のお陰であると心より深く感謝申し上げます。

設立当時、まちの先導者となり、行動こそ時代を先駆ける青年部の責務であると強い志をもった青年たちが地域の経済発展のために立ち上がりました。依頼、脈々と継承されてきたその想いと情熱を絶やすことなく未来へ繋ぐことが今の我々に課せられた責務であると引き続き、皆様のご理解と、より一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう心より申し上げます。 犬山商工会議所青年部 会長 吉野 正人

●開催日

 令和3年12月4日(土)

 記念式典13:30~

●開催場所

 博物館 明治村「呉服座」

記念式典集合写真.jpg

【10月度月例会】オンライン月例会~歴史を学び、未来を語る~

●概要

 今回の月例会では犬山市産業振興祭がWEB開催となったため、青年部10月度月例会もオンラインで開催することとなりました。確かな未来創造委員会で作成した動画を視聴していただき、商工会議所の歴史や青年部の活動意義を改めて再確認し、オンラインと思えない程の会員親睦を深めましょう!

●開催日

 令和3年10月25日(月)

●開催場所

 会員自宅、事業所、他wi-fi環境のある場所

●当日のスケジュール

 19:20 ログイン受付

 19:30 開会

 21:00 閉会

●参加費

 1,000円/食事付)

●服装

 犬山YEGピンクポロシャツ着用

●申込締切

 令和3年10月21日(木)

●その他

 詳細につきましては、ATまたはメールをご確認下さい。

【8月度月例会】『新たな組織強化への挑戦』~犬山YEGマルシェ~

 今回の月例会では会長所信にある「自企業への還元」及び交流を通じた会員間の絆の強化を図ることを目的として開催します。

是非、ご参加ください!!

●開催日

 令和3年8月18日(水)

●開催場所

 星野タイヤ石油販売株式会社

  (犬山市大字犬山字中道55-1)

●当日のスケジュール

 18:00 開会・会長挨拶

 18:05 主旨説明

 18:15 意見交換会開始

 20:00 閉会・副会長挨拶

●参加費

 1,000円/飲み放題・食べ放題)

●服装

 ・自由 ※ご来場の際はマスクの着用をお願いします。

●申込締切

 令和3年8月11日(水)

●その他

 詳細につきましては、ATまたはメールをご確認下さい。

【4月度月例会】『拡大なくして未来なし』~共に犬山YEGの未来を創ろう~

 延期となっておりました4月度月例会を開催します。

 今後の犬山YEGの未来を見据え、入会候補者をお招きして、新しい交流の在り方を創造します。

 是非、ご参加ください!!

●開催日

 令和3年8月7日(土)

●開催場所

 犬山ローレライ麦酒舘

  (犬山市羽黒成海郷70  tel 0568-67-6767)

●当日のスケジュール

 17:30 受付

 18:00 開会

 20:00 閉会

●参加費

 5,000円/人(今年度の入会者は無料)

●持ち物

 ・青年部ポロシャツ

 ・名刺(会員用または会社用)

●申込締切

 令和3年7月30日(金)

●その他

 詳細につきましては、ATまたはメールをご確認ください。

【7月度月例会】『断固たる決意』記入とオリジナルモニュメント意見交換会開催のお知らせ

犬山YEGは今年度に創立30周年を迎えます。30周年式典は過去の先輩方の功績に感謝して今後の飛躍を誓います!!

●開催日 :令和3年7月20日(火)

●開催場所:犬山商工会議所4階大研修室

●当日のスケジュール

  受付 19:15

  開会 19:30

  閉会 20:30